• 静岡県熱海市下多賀字大洞1507-1
  • 0557-67-1900
  • info@northkb.jp

何よりもまずは …

ポケットフロザー。フォームチェイサー。プローンサーフフォイルボードのスウェルは、エンドレスなバンプやランプでの最高にパンピングしやすく、カービングコントロールしやすいシェープとなっています。パンプのたびに幸せを感じます。そしてより貪欲に乗りたくなる。スウェルは超軽量でありながら、固く、レスポンスに優れ、コントロール性をよくするため、耐久性に優れたハイブリッドカーボン構造しています。つかみやすいレールは、パドルアウトしやすく、軽やかにダックダイブできます。安定した、す速いリリースのテイクオフをしたいですか?あるいは、楽なタッチダウンからのリカバリーをしたいですか?スウェルはすべてを解決します。ノースはスイートスポットのコードを解読しました – あれこれ迷うことなくスタンスポジションを決めることができます。カッタウェイとテールテーパードテールのボリュームを抑え、ボードの浮力の中心を前方にすることで、ボードの縦方向デッキグリップは、足裏の感覚と視覚的にもわかりやすくしスタンスの目安としやすいよう、中心線の隆起と横方向にマーカーを備えています。統合されたテールキックパッドは、プローンパドリングしやすくしています。そしてくさび状のテールシェープは全体の長さおよび揺れを抑え、パンピング性能を高めています。スウェルは、プローンサーフ/ウェイク/ウイング/トウサーフまたはカイトフォイルのためのボードです。波がない日も、スウェルは大活躍です。

【概要】

  • 素早いリリースのカッタウェイとテーパードテール
  • ハイブリッドカーボンテクノロジー
  • 直感的に使えるダブルコンケーブデッキ

【詳細】

新しいフリーVストラップとフリーフォイルストラップのそれぞれをインサート可能

追加のオフセンターストラップインサートにより、各ストラップの5つの異なるポジショニングを選択でき、オプションでスタンスをカスタマイズ、ストラップレスにもできます。(ストラップ別売)

速いリリースのカットアウェイとテーパーテール

テールの鋭いリリースエッジは早いテイクオフを可能にし、カッタウェイとテーパードテールとすることでテールボリュームを減らし、スタンスの下の適正なところとなるようボードの浮力の中心を前方となるようにしています。スタンスの真下が浮力の中心となることは、体重を前後にシフトすることなく、ちょうどいい場所を見つけやすくします。くさび状のテールシェープにより全体の長さを減らし、フォイルのパンピング性能を高めています。シークにのるだけで、フォイリングしやすくなります。

ハイブリッドカーボンテクノロジー

剛性、操縦性およびグライドのための軽量構造としています。ボードが硬いほど、パンプしやすく、レスポンスがよくなります。バランスよくカーボンとeグラスファイバーのレイアップをEPSコアの周りにラッピングすることで、軽いけれども耐久性の良いエポキシコンポジットラミネートとなっています。フォイルトラックマウント、リードプラグ、フットストラップインサートの周りを高密度クローズドセルPVCで補強し、負荷に耐えるよう強化しています。さらにスタンディングエリア下は超軽量ダブルバンブー補強層により、より大きな耐衝撃性と剛性を加えています。

インテグレードPVC構造ストリンガーシステム

ドロップボックスフォイルマウントラックには、高密度クローズドセルPVCブロックを埋め込んでいます。2つの高密度PVCストリンガーは、このブロックの両側に接着することで荷重を縦に分配し、このシステム全体で最大のサポートをするように上下のラミネートスキンを接続しています。

ドロップボックス – 調整可能なフォイルマウントトラック

フォイルセットアップをスピーディーにします。ネジとナットであらかじめ組み立てたフォイルをトラックに落としこみ、後ろ向きにスライドさせてからネジを締めるだけです。ノース独自の画期的な構造のドロップボックスは、より広い調整できるよう長いトラックとすることで、ライダーの体重に合わせてフォイルを精密に調整・設定することができます。トラック横のメジャーガイドは、正確に位置決めしやすくなります。標準的な90mmトラックスペーシングとしているため、ドロップボックスはほとんどのフォイルシステムと互換性があります。

ゴア™ウォータープルーフ2ウェイベント(3'10にはありません)

大容量ボードのEPSコアは、極端な温度変化の影響を受けます。空気圧の蓄積を防ぐために、トップデッキに2ウェイGORE™プロテクティブベントを設置しました。これにより、水の侵入を防ぎながら、空気がボードに出入りすることができます。この通気口は出荷時に最適化しており、特別な調節は必要ありません。*3'10 にはゴア™ベントがありません。

深いVダブルノーズコンケーブ

ボード先端の下面には、スパインとダブルコンケーブをもたせ、急な斜めのレールと組み合わせることで、タッチダウンリカバリーしやすくなっています。ボードの底部の輪郭をV字型とすることで、タッチダウン時に水面を割るように入りボードも穏やかに水に入り、水面に張り付くことなく素早く水から離れます。このV字型はさらに、ボードが速くリリースできるよう、ボードの下の空気の流れをよくすることにも役立っています。

急な傾斜をもたせたレール

タッチダウンリカバリーと水離れよくすることに役立ちます。

直感的なダブルコンケーブデッキ

デッキには、ライダーを低くポジショ二ングし、ボードがより安定するようにおおきな凹があります。凹面のレールの外側のボリュームをもたせ、ボードの中心は低いポイントとしています。これは最高のバランスをもたらし、立っている時に最も快適でレスポンスの良いシェープとしています。

最適なスタンスが足裏感覚だけでもわかりやすいコーデュロイデッキグリップ

フォイルとの直観的でダイレクトな接続感のために、センターを隆起させ縦方向のコーデュロイにより、す速く足裏の感覚でわかりやすくスタンスをとれます。プローンでパドリングの時もスウェルでカットアウトするためとテールキックパッドを備えています。デッキパッドの横方向のマーカーにおより、視覚的にもわかりやすく、最適なポジションを見つけやすくしています。

統合された下側のキャリーハンドル

フォイルボードの下側に凹んだキャリーハンドルを設けています。フォイルが取り付けられているかどうかにかかわらず片手でバランスをとって持ち上げることができ、水際までウイングやパドルなどをもう片方の手で運べるようになっています。

3'10にはゴア™ベントはありません。

コンパクトアウトライン

ボードを短くすることで、フォイルに乗る時のパンピングがしやすくなり、左右へぶれにくく、よりよいアエロダイナミクスと操縦性を高くしています。

【サイズ・カラー】

  チタニウム:3’ 10”, 4’ 4”, 4’ 10”, 5’ 4”

【セット内容】

  ボード本体(EVAデッキパッド付属)、ゴアベント、ドロップボックススクリューパック(4 x M8x30mm,4 x Tナット)

【価格(本体価格)】

  3ft 10in - ¥202,400(¥184,000)
  4ft 4in - ¥212,300(¥193,000)
  4ft 10in - ¥222,200(¥202,000)
  5ft 4in - ¥233,200(¥212,000)

【パフォーマンス】


【諸元表】

スウェル幅 x 厚みボリューム推奨フロントウイング推奨マスト
3’ 1019” x 2 3/4’261500R/1650/1850R/HA1250/HA1450CF72 / AF72
4’ 419 3/4” x 3”331500R/1650/1850R/HA1250/HA1450CF72 / AF72
4’ 1020 1/4” x 3 3/16”411500R/1650/1850R/2200R/HA1250/HA1450CF72/CF85/AF72/AF85
5’ 419 3/8” x 2 3/8”511500R/1650/1850R/2200R/HA1250/HA1450CF72/CF85/AF72/AF85