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Rise up

シークウイングフォイルボードは、未知の場所へ連れて行ってくれます。アップウインド、ダウンウインド、海や湖で…。どこでトライしても、未知の世界へ誘います。性能を追求し設計しています。す早くテイクオフでき、タッチダウンからのリカバリーもイージーです。シークは、ハイドロフォイルと直感的かつダイレクトな接続感により、ライダーに一体感をもたらします。シークは超軽量でありながら、ハイブリッドカーボン構造により、堅く、敏感で操縦しやすく耐久性も優秀です。ボリュームの精密な配分により、ディスプレースメントモード、スキミングまたはフォイリングであるかどうかに関係なく、スタンスは同じ位置で行え - シャッフルは必要ありません。なぜなら、すべての動きが重要だからです。ぜひ試してください。着水させたり、パンプしたり、フローティングしたり、シンカーしてみたり、さらにそれらの動きの中間あたりにしたり、 - すべてを始めるニーズに対応できるボードサイズとボリュームを揃えています。そして何よりも、水に何かを運ぶちょっとした変人ようには見えません。へこませて使いやすいたキャリーハンドルのせいもあり、ノースのシークとソナーであれば品位ある人に見えるように保ちます。

【概要】

  • カッタウェイとテーパードテール
  • タッチダウンリカバリー
  • ハイブリッドカーボンテクノロジー

【詳細】

新しいフリーVとフリーフォイルストラップのそれぞれをインサート可能

追加のオフセンターストラップインサートにより、各ストラップの5つの異なるポジショニングを選択でき、オプションでスタンスをカスタマイズしたり、ストラップレスにもできます。(ストラップ別売)

ゴア™ウォータープルーフ2ウェイベント

大容量ボードのEPSコアは、極端な温度変化の影響を受けます。空気圧の蓄積を防ぐために、トップデッキに2ウェイGORE™プロテクティブベントを設置しました。これにより、水の侵入を防ぎながら、空気がボードに出入りすることができます。この通気口は出荷時に最適化しており、特別な調節は必要ありません。

ダブルコンケーブデッキ

デッキには、ライダーを低くポジショ二ングし、ボードがより安定するようにおおきな凹があります。凹面のレールの外側のボリュームをもたせ、ボードの中心は低いポイントとしています。これは最高のバランスをもたらし、立っている時に最も快適でレスポンスの良いシェープとしています。

ハイブリッドカーボンテクノロジー

剛性、操縦性およびグライドのための軽量構造としています。ボードが硬いほど、パンプしやすく、レスポンスがよくなります。バランスよくカーボンとeグラスファイバーのレイアップをEPSコアの周りにラッピングすることで、軽いけれども耐久性の良いエポキシコンポジットラミネートとなっています。フォイルトラックマウント、リードプラグ、フットストラップインサートの周りを高密度クローズドセルPVCで補強し、負荷に耐えるよう強化しています。さらにスタンディングエリア下は超軽量ダブルバンブー補強層により、より大きな耐衝撃性と剛性を加えています。

インテグレードPVC構造ストリンガーシステム

ドロップボックスフォイルマウントラックには、高密度クローズドセルPVCブロックを埋め込んでいます。2つの高密度PVCストリンガーは、このブロックの両側に接着することで荷重を縦に分配し、このシステム全体で最大のサポートをするように上下のラミネートスキンを接続しています。

ドロップボックス – 調整可能なフォイルマウントトラック

フォイルセットアップをスピーディーにします。ネジとナットであらかじめ組み立てたフォイルをトラックに落としこみ、後ろ向きにスライドさせてからネジを締めるだけです。ノース独自の画期的な構造のドロップボックスは、より広い調整できるよう長いトラックとすることで、ライダーの体重に合わせてフォイルを精密に調整・設定することができます。トラック横のメジャーガイドは、正確に位置決めしやすくなります。標準的な90mmトラックスペーシングとしているため、ドロップボックスはほとんどのフォイルシステムと互換性があります。

深いVダブルノーズコンケーブ

ボード先端の下面には、スパインとダブルコンケーブをもたせ、急な斜めのレールと組み合わせることで、タッチダウンリカバリーしやすくなっています。ボードの底部の輪郭をV字型とすることで、タッチダウン時に水面を割るように入りボードも穏やかに水に入り、水面に張り付くことなく素早く水から離れます。このV字型はさらに、ボードが速くリリースできるよう、ボードの下の空気の流れをよくすることにも役立っています。

急な傾斜をもたせたレール

タッチダウンリカバリーと水離れよくすることに役立ちます。

最適なスタンスが足裏感覚だけでもわかりやすいコーデュロイデッキグリップ

フォイルとの直観的でダイレクトな接続感のために、センターを隆起させ縦方向のコーデュロイにより、す速く足裏の感覚でわかりやすくスタンスをとれます。プローンでパドリングの時もスウェルでカットアウトするためとテールキックパッドを備えています。デッキパッドの横方向のマーカーにおより、視覚的にもわかりやすく、最適なポジションを見つけやすくしています。

統合された下側のキャリーハンドル

フォイルボードの下側に凹んだキャリーハンドルを設けています。フォイルが取り付けられているかどうかにかかわらず片手でバランスをとって持ち上げることができ、水際までウイングやパドルなどをもう片方の手で運べるようになっています。

大きなボリュームのノーズをもつコンパクトなアウトライン

ボードを短くすることで、フォイルに乗る時のパンピングがしやすくなり、左右へぶれにくく、よりよいアエロダイナミクスと操縦性を高くしています。デッキの線断面とノーズが下向きにカーブしていることで、ウォータースタートで完全に水没している場合でも、ボード全体をコントロールしやすくしています。特にノーズにボリュームをもたせることで、ボードの安定性を損なうことなく短くカットでき、ボードを6インチ短くして乗ることができるようになりました。ノーズのボリュームはまた、波にパドリングしているときにノーズダイブを抑え、コンケーブデッキから水を流すことに役立ちます。

カッタウェイとテーパードテール

テールの鋭いリリースエッジは早いテイクオフを可能にし、カッタウェイとテーパードテールとすることでテールボリュームを減らし、スタンスの下の適正なところとなるようボードの浮力の中心を前方となるようにしています。スタンスの真下が浮力の中心となることは、体重を前後にシフトすることなく、ちょうどいい場所を見つけやすくします。くさび状のテールシェープにより全体の長さを減らし、フォイルのパンピング性能を高めています。シークにのるだけで、フォイリングしやすくなります。

【サイズ・カラー】

  チタニウム:4’10”(57L), 5’1”(77L), 5’5”(97L), 5’9”(117L), 6’4”(130L)

【セット内容】

  ボード本体(EVAデッキパッド付属)、ゴアベント、ドロップボックススクリューパック(4 x M8x30mm,4 x Tナット)

【価格(本体価格)】

  4ft 10in - ¥283,800(¥258,000)
  5ft 1in - ¥293,700(¥267,000)
  5ft 5in - ¥303,600(¥276,000)
  5ft 9in - ¥313,500(¥285,000)
  6ft 4in - ¥323,400(¥294,000)

【パフォーマンス】


【諸元表】

シーク幅 x 厚みボリューム推奨フロントウイング推奨マスト
4’ 1023” x 4”571500R/1650/1850R/2200R/HA1250/HA1450CF72/CF85/AF72/AF85
5’ 125 1/2” x 4 1/2”771500R/1650/1850R/2200R/HA1250/HA1450CF72/CF85/AF72/AF85
5’ 527 1/2” x 4 13/16”971500R/1650/1850R/2200R/HA1250/HA1450CF72/CF85/AF72/AF85
5’ 929 1/2” x 5 1/8”1171500R/1650/1850R/2200R/HA1250/HA1450CF72/CF85/AF72/AF85
6’ 430 x 5 1/8”1301500R/1650/1850R/2200R/HA1250/HA1450CF72/CF85/AF72/AF85