• 静岡県熱海市下多賀字大洞1507-1
  • 0557-67-1900
  • info@northkb.jp

”エアー”に火をつけろ

ノースの高性能ハイブリッドCカイトは、爆発的なポップ、パワフルな速いターンとレスポンスに優れたステアリングを備え、ライダーのハートを奮い立たせます。パルスはアンフック・フリースタイルで生きてきて、どんなに技術的にレベルの高いトリックからのランディングも直感的に決まります。そのアップライトぎみで、控えめな後退角デザインによって、カイト中心に向かってより深くなるようにステアリングに応答するため、ツイストへ導入しやすくなり、キャノピー全体が回ることで、ルーピング中のパワーが一定に発生されます。パルスは、少しきつめのカンバ―のプロファイルと、やや高めアスペクトレシオとしたことにより、特にオーバーパワーの厳しいコンディションでも、その良さを発揮しスムーズなハンドリングを示します。つまり、超高くぶっ飛んでループを決めることができ、最高のフリーライド性能に加え、究極のフリースタイルのためのハイパフォーマンスカイトとなっています。2021モデルでは、重いダクロンの補強を新しい軽量キャノピー補強材に置き換え、パフォーマンスとリフトを向上させつつ、より耐久性があり、より速く飛ぶカイトになっています。カイトループでのドライブ感を高めています。そして、より回復もしやすくなっています。ラインがたるむことなく、ポップもより良くなっています。さらに、より抗力を減らし伸びにくい最高品質のブライダルラインとしたことにより、さらに正確でダイレクトなコントロール性になっています。

【ハイライト】

  • フレックスパルス構造による素早く応答性のいいステアリング
  • ブライダルを備えるハイブリッドCデザイン
  • ダイナミックなエッジレスポンス

【詳細】

好みに応じて変えることができるパフォーマンスチューニング

バープレッシャーとレスポンスをそれぞれの好みに合わせて、カイトのウイングチップの接続位置を変えることで微調整することができます。

プレミアムテイジンD2テクノフォース製キャノピー

テイジン製D2 リップストップ ファブリックは、軽さ・高い引裂強度・耐久性となるよう、高強力ポリエステル糸を使用して作られています。日本製プレミアム高密度キャノピー素材のテイジンテクノフォースは、業界で最も軽くて強く、抜群の耐久性を持っています。

2ステージアークデザイン

2ステージアークデザインにより、カイトは滑らかな曲線となり、よりダイナミックなステアリングレスポンスを生み出すストレートなウイングチップと相まって、センター部分からのパワーが効果的に得られます。パルスのような狭めのスパンのカイトでは、飛行速度は速くなり、コントロール性を優先させたいため全体的にパワーは抑え気味になります。

デュラライトシームプロテクション

リーディングエッジからストラットに沿って、擦れや摩耗から保護する軽量な補強です。薄いフォームパッドが、軽く耐久性のある緩衝材となるよう挿入され、リーディングエッジがラフな地面から少し浮いているようにし、ストラットとリーディングエッジの縫い目に沿うステッチを保護します。

ケブラーで強化されたブライダルデフレクター付きストラットシステム

ストラットとリーディングエッジを正確で強く接続とするために、リーディングエッジのブライダルデフレクターにより、コントロールラインがストラットに引っかかってしまうことを防ぎます。

ハイパーフローによる速いシングルポイントインフレーション

カイトを空気により、早く膨らましたり抜いたりするために、大口径ホースを備えた一度にたくさん空気を送り込める(抜き出す)ことができるシングルポイントインフレーションシステム。ほとんどのポンプと互換性があるソケット形状のメインインフレーションバルブとなっています。特別なアダプターは必要ありません。

新しい軽量キャノピー補強材

カイトの周りは耐久性のあるフレームで囲むように補強していますが、耐久性、強度、伸び制御を高めながら、補強材をより軽いものにすることで、さらに軽量化しています。内側の軽いマテリアルのメインキャノピーボディをしっかりと保護しながら、ステアリングレスポンスを向上させ、デパワーの効きも良くなっています。その結果、パフォーマンスとリフトを向上させるためにプロファイル形状を維持できる変形しにくいカイトに仕上がっていますが、同時にダイナミックで柔軟性もあり、しかもターンのためのツイストもできます。

空気力学に基づいたプロファイルトランジションパネル

リーディングエッジの縫い合わせるパネルを追加し、より正確な横方向のプロファイルを形成するようにしています。そして、リーディングエッジからカーブしてキャノピー全体への空気のスムーズな流れを形成し、キャノピー全体のプロファイルがより滑らかで、しわがない形状になるようにしています。追加したパネルはプロファイルの不整合を減らし、より空気力学的に優れた気流の流れを形成し、乱流を減らし、スムーズでより効率の高いカイトとしています。

最新のプーリーのない、空気抵抗を最小にするブライダルライン

ノースの最高品質、細い径の、プリストレッチされたブライダルラインは、精度と安定した品質とするために切断前にプリロードされ、測定しています。これは、縮みの減少、伸びの減少、長期にわたる性能の維持につながります。ブライダルからすべてのプーリーを取り除いたことで、安全性を高め、カイト操作をダイレクトに、より正確に行なえます。その結果、より空気抵抗が減り、より正確さが高まり、ダイレクトなフィーリングになっています。

リーンプロファイルによる高いアスペクトレシオ

リーンプロファイルと少し高めアスペクトレシオにより、パルスは特に厳しいコンディションで、とても効率的でコントロールしやすくなっています。

フレックスパルスコンストラクションによる速くレスポンスの良いステアリング

低いスイープのハイブリッドCアークシェープにより、カイトが翼全体を通して、よりパワーを伴うターンを可能にしています。そのアップライトデザインにより、カイトの中央付近から、より深く切れ込むようにステアリングラインからのツイストを生み出します。その結果、ターンの最中常にパワーを生み続けるため、単にウイングチップからターンに入る感覚とは異なり、ループ中にパワーが途切れるデッドスポットがなくなり、一定にループを行え、パワーも一定になります。ループしている間いつでも、生み出されたエネルギーを効率的に使え、カイトがライダーを包み込むようにクイックに回り、高さのある所からのランディングも良い感じに行なえます。

ブライダルを備えるハイブリッド-Cデザイン

ハンドルパスとアンフックでのラインの張りと弛みのバランスが抜群の究極のアンフックパフォーマー – ハイブリッドCデザインは、それぞれのスタイルでのベストをブレンドしています。現在の純粋なCカイトでは、ほとんどの人が乗ることに慣れてはいるものの効率的ではなく、Cカイトの良さにノースカイトの2ステージアークテクノロジーを組み合わせることで、より効率的で性能を向上させるだけでなく、Cカイトの特性とフィーリングを持つカイトになっています。

ダイナミックエッジレスポンス

ダイナミックエッジレスポンスは、カイトが爆発的なポップの後、またはレールエッジをチェックするときに、いい感じの弛みと比類のないフリースタイルモーブを決めるために素早く前方に飛びやすくしています。ダイナミックエッジレスポンスは、より高いアスペクト比、より小さなリーディングエッジ径、より速く飛ぶアエロダイナミクスプロファイルの組み合わせによって生み出されています。

【サイズ・カラー】

  オーシャンブルー:5,6,7,8,9,10,11,12,14
  シーグリーン:5,6,7,8,9,10,11,12,14

【セット内容】

  カイト本体、バッグ、リペアキット

【価格(本体価格)】

  5 - ¥184,800(¥168,000)
  6 - ¥198,000 (¥180,000)
  7 - ¥209,000(¥190,000)
  8 - ¥222,200(¥202,000)
  9 - ¥234,300(¥213,000)
  10 - ¥247,500(¥225,000)
  11 - ¥258,500(¥235,000)
  12 - ¥271,700(¥247,000)
  14 - ¥291,500(¥265,000)

【ウインドレンジ】


サイズ56789101112
風速24-3822-3720-3518-3316-3014-2813-2612-24

※1ノット ≒ 0.514m/s ≒ 1.9km/h
*スキルレベル中~上級がツインチップボードを使用して、平均的な体格のライダーについての推奨値です。
軽量なライダーやビギナーは風速レンジ上限を5ノット程度差し引いてください。
フォイリングでは、2~3サイズ下げてください。

【パフォーマンス】