• 静岡県熱海市下多賀字大洞1507-1
  • 0557-67-1900
  • info@northkb.jp

【概要】

ハイスピードパフォーマンスを実現するためには、効率性がカギになります。最新のノースハイスピードパフォーマンスウイングであるモードは、従来の最先端素材よりも3倍硬く、40%軽いN-Weave(エンウィーブ)ファイバーを採用することで、マーケットで最も効率的なパワーデリバリーを実現しました。N-Weave(エンウィーブ)は、構造のたわみを抑え、風のエネルギーをより大きな前進速度、爆発的なブースト、フリースタイルトリックのハングタイムに変換します。この新しい素材技術の開発により、幾何学的な妥協なしに(そして高すぎる価格設定もなしに)、より硬く・より軽く・より耐久性のあるウイングに仕上がっています。モードは高速でのVMG*に最適化されたデザインで、より風を活かし、よりきついアップウインドの角度でセーリングでき、タックやジャイブの必要性を減らし、できるだけ早くマークへ到達することができます。モードは高速性能を重視して設計されましたが、より硬い機体のため、より高いジャンプ力とランディング時の前進力も、併せ持っています。4.2mと5.5mは強風下での使用に最適で、7mはより軽い風でより大きな力を発揮するよう最適化され、驚くべきハイエンドな安定性を備えています。ウイングはバランスのとれた低アスペクトレシオとし、丸みを帯びた翼端のためチップストライクを軽減し、新しいパネルレイアウトにより翼端の安定性と負荷時のテンションを高めています。瞬間的なレスポンスのためのグリップロックマイクロトリムコントロールハンドルを採用しています。レースウインドウのポジションを見直し、対戦相手から目を離すことなく、じっくり見極めることができます。

*VMG:Velocity Made Goodの略で、ライダーが望む方向(進みたい方向)への速度を意味し、実効速度または有効速度と訳される。

セット内容:ウイング、ウィングリーシュ、バッグ、コンプレッションストラップ、リペアキット

【特徴】

  • 3倍硬い
  • 40%軽量化
  • VMGに最適化されたデザイン
  • フリースタイルとフリーライドでの優れたパフォーマンス
  • ハイエンドな安定性と素晴らしく幅広い風域
  • 新しいパネルレイアウト
  • コンパクトなアウトラインと翼幅の縮小
  • デュアルインフレーションバルブ
  • 高剛性グリップロックハンドル
  • ジャイブしやすいウインドウポジション

【マテリアル】

N-Weave(エンウィーブ)テクノロジー

【テクノロジー】

1) N-Weave(エンウィーブ)テクノロジー:3倍の剛性、40%の軽量化。

ノースは、インフレータブル構造における幾何学的な妥協を減らすために、低伸度、高張力の新しい織物繊維であるN-Weaveを開発しました。N-Weaveは、より硬く、より軽いリグを作り出し、負荷がかかっても形状を保持し、高効率なパワーデリバリーを実現します。同じ重さのポリエステルの3倍の硬さを持つN-Weaveは、構造のたわみを抑え、風のエネルギーをより大きな前進速度、爆発的なブースト、フリースタイルトリックのハングタイムに変換します。

2) VMGに最適化されたデザイン

モードの主なデザイン目標は、スピードとVMG(Velocity Made Good:風向きや風向きを表す速度)でした。高速でVMGに最適化されたウイングは、より風上に近い角度でセーリングすることができ、タックやジャイブの必要性を減らし、できるだけ早くマークへ到達することができます。

3) フリースタイルとフリーライドのパフォーマンス

モードは高速性能を重視して設計されていますが、より硬いエアフレームは、より高いジャンプ力と着地時の前進力をもたらす、これまでにないロフトを実現しています。

4) ハイエンドの安定性と印象的な風域

モードは、驚くほどハイエンドな安定性を持っています。4.2mおよび5.5mは、ハイエンドで強い風のために設計され、7mは、より軽い空気でより大きな力を発揮するように最適化されています。また、このウイングは優れた幅広いウインドレンジに対応できるため、サイズも3種類としています。どのようなレベル・スタイルのライダーでも、このウイングの安定性とテンションの高さから恩恵を受けることができます。ノバとノバライトウインドが低速域でより良いパフォーマンスを発揮するように設計されているのに対して、モードはフォイルに乗った後に、高域で安定するように設計されているのです。

5) 新しいパネルレイアウト

翼端を安定させ、負荷がかかったときのテンションを高めています。

6)翼幅を抑えたコンパクトなアウトライン

低アスペクトレシオのバランスのとれたデザインで、翼端は丸みを帯び、チップストライクを軽減しています。

7) デュアルインフレーションバルブ

LEとストラットの2つのメインバルブがあり、バルブとホースが連動しています。これにより、リーディングエッジよりもストラットの方が高い圧力で膨らませることができます。また、N-Weave素材はインフレーション圧力の容量が大きいので、パワーを犠牲にすることなく、より小さなウイングサイズを使用することができます。

8) リジッドグリップロックハンドル

リジッドグリップロックマイクロトリムコントロールハンドルは、即時のレスポンスと直感的なトランジションが可能です。剛性の高いハンドルは、瞬時のコントロールと手の疲労を軽減し、ライディングスタイルを根本的に変えます。 2本の長いハンドルバーは、ソフトなEVAグリップに包まれ、快適な使い心地です。体をフォイルの上に完全に位置させながら、翼のピッチ、ヨー、ロールをコントロールする最適なトリミングポジションに手を滑らせることができます。 コンディションや腕の長さ、体格に合わせて、最適なフィーリングを選ぶことができます。

9) ジャイブしやすいウインドウポジション

対戦相手を意識したレースウインドウの配置を新たに採用。風下を見渡せるように、手前に小さな窓を2つ配置しました。また、ストラットの先端にもウインドウを配置し、後方を確認できるようにしました。

【仕様】

【性能比較】

【定価(本体価格)】

  4.2m - ¥220,000(¥200,000)
  5.5m - ¥236,500(¥215,000)
  7.0m - ¥253,000(¥230,000)